興信所の機材力を見る

興信所の機材力を見るでは、興信所の実力ともいえる機材力について解説します。


調査力と機材力


クリスマスのプレゼントを買いに、街を歩いていた時のこと。前を歩いてる楽しそうなカップルのことを、観察しているかのような行動をしてる人が、後ろをついて歩いてるのを見かけた。「あれ、何だろう。」興味を引かれ、クリスマスのプレゼントを買うのも忘れ、少しついて行くことにした。ホテルに入るカップルの姿を観察し、写真も撮ってたみたい。「あ、興信所?」それが初めて興信所を知った出来事だった。


実質的被害がなければ警察は動けません。たとえばストーカー。相手がわからないつきまといや頻繁に来るいたずら電話や無言電話。誰にやられているのかわからないのに、警察に相談に行こうと考える人は少ないのではないでしょうか。興信所では、ストーカー対策も取り扱っています。ストーカー行為をしている相手を調査し、ストーカー行為の証拠を調査することができるようです。ストーカーはほっておけばおくほど、行動がエスカレートしていくのは、ニュースなどで聞いたことがあると思います。警察に相談しても何の対処もしてくれない。またはできるレベルではない。そんな場合、興信所にストーカー対策について相談してみてもいいかもしれません。


洗濯機に求めるのは洗浄力。買い替えの時は、各社の得意項目に着目し絞り込んでいきます。興信所に求めるものは調査力。しかし、調査力というものは、目に見えるものではありません。実際に調査をして初めて調査力のあるなしが分かるものかもしれません。けれど、依頼の前に調査力の有無は知っておきたいと思うのは、依頼者として当然のことです。では、どこを見れば調査力の有無を見極められるのでしょう。一番わかりやすいのは、機材。専門性の高い機材や独自性のある機材を使っているところはそれだけ、調査に力を入れていると言うことなのではないでしょうか。興信所の調査力評価の一つとして、参考にしてください。


もっと早く知ってれば。興信所の調査を知ってれば、あんなに悩まずに、また苦労せずに済んだのかもしれない。興信所に素行調査でもしてもらってたら、離婚後発覚した浮気を見逃さずに済んだかもしれない。相手の浮気による離婚。興信所の浮気調査をしていれば、離婚際の慰謝料請求にかなり有効にはたらいて、交渉もしやすいんだと知りました。離婚を考えていなくても、浮気調査は役立つものなんですね。


興信所の機材力を見るAll Rights Reserved.