興信所の機材力を見る

興信所の機材力を見るでは、興信所の実力ともいえる機材力について解説します。


機材と料金の関係

調査をしてもううために、調査力が高い探偵へ依頼をするといことはイコール料金が高くなると考える人が多いと思います。
何か購入するとき、またはサービスを受けるときに最高の物を求めれば、おのずとその金額は高くなると想像します。

しかし、探偵の場合には、この調査機材で料金が極端に高くなるということはありません。
先に紹介した、調査力と機材力の関係で、調査結果を良いものにするためにも、機材は必要なものである、または証拠を得るためには機材が絶対に必要と言えるこの探偵で、良い機材を使ったことで、料金に変化が出ないというのはおかしな話だと思うでしょう。

ですが、これは本当のことで、どこの興信所でも、調査料金の中に機材を使用した場合の料金を基本的に請求しますが、極端に料金を高くしているところはほぼ無いでしょう。
何故なら、あくまで調査をおこなったという証拠でもある、情報を証明するためのものとして機材が使われるのであって、その性能が高い低いは直接料金に関係するものではないのです。

もしも、依頼人が自分で証拠を取るから、機材を貸してくれと言った場合には、これは大変稀なケースだと思うのですが、レンタルされた機材の使用料金は割高になるようです。その理由としては、故障させてしまった場合の保証金といった感じの料金になるようです。

自分で調査をした場合には、料金を安くすることは出来るかもしれません、しかし探偵と同程度の証拠を求めるならば、それに適した機材と技術が必要になるのです。





興信所の機材力を見るAll Rights Reserved.